知らない人は絶対損してる! 40代でも見違える脱毛サロンガイド

40代の女性におすすめの脱毛情報をお伝えします

40代女性の悩みに向き合うリゼクリニックはきめ細やかなケアが特徴!

脱毛をしたいと考えている方が最もたくさん受けるのが医療レーザームダ毛対策です。

効き目が半永久的ということで高い人気がありますが、その構造はどのようなものかあまり知られていません。

この記事では、その仕組みや影響に触れながら、リゼクリニックではどのような施術をしているのか解説していきます。

リゼクリニックでは顧客が施術や麻酔のリスクをきちんと分かるようにやさしく説明するだけでなく、異常が発生したときの対処方法もしっかりしています。

 

医療レーザームダ毛処理の仕組み

ムダ毛対策をしたい人は医療光ムダ毛処理を受けることを推奨します。

それは脱毛の中でもかなり優れた効き目を持っているからです。

その理由は医療用レーザームダ毛対策の仕組みにあります。

まず仕組みを解説する前にそもそも毛についての理解を深めましょう。

体毛の毛根には毛球があり、その先に毛乳頭があります。

この毛乳頭が毛を太く濃く成長させます。

ですので、毛を抜いても毛乳頭がある限り再び伸びてくるというわけです。

医療光ムダ毛処理はレーザーを照射することで、この毛乳頭を焼いて破壊するというものです。

そのため、体毛が生える根源をなくすことになりますので、半永久的な効果を発揮してくれます。

ただし、毛には成長期、退行期、休止期と3つの周期があります。

退行期や休止期の体毛までは脱毛できませんので、時間を空けて複数回オペを受ける必要があります。

この点は気を付けましょう。

ちなみに、産毛は色素が濃くなくて光が反応しにくいため、時間がかかることがあります。

とはいえ産毛であっても色素を持っているので、レーザーの出力パワーを調整することで能率的にムダ毛対策することもできます。

出力が強すぎると火傷の理由になりますし、弱すぎると効き目が薄いので、優れたテクニックが必要になります。

リゼクリニックでは技術力のある店員が多く在籍しているので、安心感があります。

 



40代のムダ毛対策の苦痛を防ぐ麻酔について

医療光ムダ毛処理に限った話ではありませんが、レーザーを使用する脱毛はスキンに刺激を与えますので、苦痛を伴うことがあります。

そのため、リゼクリニックではその苦痛を低減するために麻酔処理を行っています。

リゼクリニックで行う麻酔は次の2種類で、麻酔クリームと笑気麻酔です。

麻酔クリームはムダ毛対策をするときの普通の麻酔方法であり、オペを受ける箇所に直に塗る局所麻酔薬のことです。

麻酔が作用してくるのは塗布してから30分後なので、オペよりかなり前に付ける必要があります。

使用する危険性として、配合マテリアルであるキシオロアインのアレルギー反応が出る可能性があります。

過去に麻酔をしてアレルギーが出た経験がある人は利用を回避した方がいいでしょう。

また、笑気麻酔は亜酸化窒素ガスを吸入して苦痛そのものが感知しなくなる全身麻酔のことです。

こうした麻酔の差異や危険性についてもリゼクリニックではきちんと説明してくれます。

 



医療レーザームダ毛処理によるトラブルとは

ムダ毛対策には色々な異常が起こるリスクがあります。

医療用ムダ毛対策もこの例外ではありません。

具体的な不具合としては火傷や炎症です。

レーザーは毛乳頭を焼く機械なので、出力パワーが高すぎるとこのような不具合が起こります。

しかし、出力パワーの調整さえしっかりとしていれば発症しません。

また、レーザーを照射した後にシミができることもあります。

レーザーによって肌のバリア機能が低下してUVによる影響を一瞬かなり受けます。

この期間に日焼け止め対策をしないとこのような症状が発生します。

普通は医者から施術後の対処方法についてきちんと説明を受けます。

さらに、バリア機能の低下でニキビができやすくなることもあります。

他にも毛質が硬くなったり濃くなったりする病状もあります。

ですが、このようなリスクがあるからといって、ムダ毛対策方法は危険であるということではありません。

スキンにトラブルが起こったときに、クリニックの医師やスタッフがきちんと対処することができるかどうかが重大なのです。

したがって、トラブルが起こってもクリニックが素早く適切に対応してくれるのであれば心配せず受けられます。

もし施術を受けて不具合が発症したときはクリニックに相談しましょう。

 

不具合が発生した際のリゼクリニックの対処

リゼクリックでは、もしトラブルが起こっても適切に対処してくれます。

医療レーザームダ毛処理であってもスキントラブルを発症するリスクは多少なりともあります。

実際にトラブルが発症するのはとても貴重なケースですが、そうした万が一のときに準備してリゼクリニックでは責任を持ってきっちりとと対処してくれます。

たとえば、レーザー脱毛を受けて火傷や炎症などの症状が起こったときは、施術料金だけでなく症状の回復に必要な料金がタダになります。

また、毛質が硬くなったり濃くなったりした場合には上記に加えて、その病状を解消するためのレーザー照射を無料で行ってくれます。

その期間は1年間と非常に長期です。

他にも、うち漏れの症状についても30日以内であれば再びタダで照射対応してくれます。

このように、リゼクリニックではスキン不具合に完全無料を用意していますので、安心して受けられます。